健康に気を使っているけど名古屋の喫茶店「マウンテン」に行ってみた

このエントリーをはてなブックマークに追加

はじめに

まず健康的なブログを書いているが、ここに不健康な食レポをあげることを懺悔しよう。

ただこれについて一言。

健康に気を使うことと食を楽しむことのバランスはなかなか難しいが、自分が行きたいと思う店・食べたいと思うものは健康を気にしなくていいと思う。

やってはいけないのは惰性で大して美味しくもない不健康なものを食べることだ。

健康は幸福度を増す手段であって、目的ではないからだ。健康のためなら死んでもいいという名(迷)言は思慮深い。

 

マウンテンとは

マウンテンとは名古屋で有名な甘いパスタを出す店だ。どういう味なのか気になっていて、昔から行きたいと思っていた。

マウンテン (八事日赤/喫茶店)
今回、たまたま名古屋に用事があり、時間もあるということで行ってみた。

駅からは割と遠い。

外観・内装はちょっとおしゃれな感じで雰囲気がある。

 

そして季節限定ということで「甘口イチゴスパ」を注文。

 

見た目すごいw

あったかいイチゴはなかなかつらいw
ただパスタが甘いのは気にならない。材料的に言えば、小麦粉だからお菓子的に考えて甘くても問題はない。

パスタにはイチゴの風味がついている。もちろんケミカルな感じ。駄菓子のイチゴ味だ。
前評判でまずくて食えないというのも聞いたが、そこまでではない。
ただ量が多い。

 

なんとか間食。

こんなスタンプカードもあった。

特典はジュース1杯らしい(もっと記念になりそうなものなら頑張るんだがw)
だが、機会があればまた行こうとは思う。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。