僕が1日で8キロのダイエットを成功させた方法

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加

最強の短期ダイエットの正体は?

短期でダイエットというのは誰もが夢見るもの。

巷のダイエット法でも「1週間で5キロ痩せた!」「1カ月で10キロダイエットに成功!」などとあやしい広告をバンバンしている。

それだけ、誰もが短い時間で一気に痩せたいという願望を持っていることの表れである。

僕が今からこのような誇大広告をさらに上回るダイエットの方法を教えよう。

しかも、嘘・偽りなしだ。

どれだけ痩せられるかというと、たった1日で8キロのダイエットだ。

これは実際に僕が体験したもの。

普通、一気に痩せたという場合はかなり太ってる人、80キロや100キロなんかの人が多い。

しかし、僕は体重58キロ、体脂肪率9%からの8キロ痩せを達成しました。

どんな魔法かと思いますよね?

では、その方法を教えましょう。

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

アイアンマンです!

 

どんなことをやるの?

え?

知らない?

まあ、普通は知らないでしょう。

アイアンマンとはトライアスロンの中で一番長い距離のレースのこと。

まず、3.8km を泳ぎます

だいたい1時間。

次に180km自転車を漕ぎます

だいたい6時間。

最後に42.195kmを走りますフルマラソンです。

だいたい5時間ほど。

これをやれば、あら不思議。

体重は8キロくらい減っています。8000kcalくらい消費してます。

時間も1日と言わず、12時間ほど。半日です。

しかも、体が鬼の代謝モードになっているので、次の日から必死に食べても食べてもなかなか体重は戻りません。

 

ただ、終わった後、2日くらいはこんな感じになってます。

 

因果応報、等価交換。

人間の体は原則的にはそうできています。

なにかを飲むだけで痩せるとか、そんなものは原則に反しているのであり得ません。

もし、短期で痩せるなら、アイアンマンのような地獄を味わうことが必要。

まあ、実際は楽しいレースなんですけどね。

短期ダイエットをおすすめしない理由

でも、実際にこの痩せ方は良くない。

デメリットが大きい。

まず、急に痩せすぎて、皮膚が追い付かないので肉割れが出来るこれはクリームやマッサージなどでもなかなかとれなくて、あとあと困ることになります。

そして、筋肉も落ちてしまいます体のエネルギーが急激に足りなくなった時に、分解するのは脂肪だけというわけではない。筋肉が落ちると健康、見た目にも悪いし、代謝も落ちる。

体重だけ気にして、急激なダイエットをしがちですが、短期ダイエットなんていうのはほんとにつらいし、そのつらさに見合ったリターンはない。

ダイエットするのに体重なんて気にしない方がいいというのはここでも生きてくる。

さらに、一時的なダイエットに成功するとしよう。だけど、体は以前の体重が適切であり、通常の状態と思っている。そのため、体は時間をかけて以前の体重に戻そうとしてくる。

これがリバウンドの原因でもある。

痩せてから、最低半年はその体型を維持しないといけない。

それには、毎日の生活習慣を直す必要性があり、そのためには食欲の暴走を止めたり、腸内環境を整えたりと地道な積み重ねでしかたどり着けない。

ダイエットは最低3カ月のサイクルでやることをおすすめします。

せっかちな人やストイックにやるのが好きな方はアイアンマンを是非どうぞ。

まあ、アイアンマンを完走できるようになるまでの練習でダイエットなんて成功してるんですけどね(笑)。

関連記事

パーソナルトレーニング 入会者募集!!

ダイエットに失敗し続けていませんか。痩せては太るを繰り返していませんか。
なぜうまくいかないのでしょう。あなたは一生懸命にダイエットを試みているのに。
理由は簡単ですよね。
悪いのはそのダイエット方法です。
世の中に広まっている一時的な効果しかないダイエット方法とは違い、健康になればダイエットは既に終わっているの信条の下、リバウンドもなく健康的に一生継続していく痩せ方を実践します。

パーソナル紹介ページ

2 件のコメント

  • 初めまして。ボルバといいます。
    アイアンマン一回やってみたいです(笑) たぶんできませんが・・・。
    辛いダイエットは続かないですよね(>__<)

    私もダイエット関係のブログをやっています。
    https://boruba-diary.com/dpw49249/
    もしよければ遊びに来てください(*^-^*)

    • コメントありがとうございます。つらいダイエットはストイックな人でないと厳しいですね~
      ブログ、遊びに行かさせてもらいますね(*’▽’)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。