沖縄ダイエット

沖縄ダイエットのレーダーチャート
3.8

1. どんなダイエット?

伝統的な沖縄の食事を取り入れるダイエット方法。ニューヨークタイムズのベストセラーにもなっている。さつまいもを中心とした食生活で穀物・野菜・豆類を多くとる。
また、重さに対してカロリーがどれくらい入っているかというカロリー密度という指標もあるとこが特徴。さらに腹八分目にするというルールもある。

2. 提唱者の主張

食事が西洋化される前は沖縄は寿命も長く、健康だったという点。

3. 僕の見解

昔だと油や砂糖まみれの加工食品とかがないので食欲も暴走しないし、その上腹八分で抑えて野菜中心の食生活なら、そりゃ痩せるかなって感じ。
そもそもの摂取カロリーもデータによると少なかったみたいだし。ヴィーガンに近い食事っぽい。

野菜が健康にもダイエットにもいいのは確定なので、そこを取り入れているので間違いない。ただ、沖縄ダイエットを実践しようとすると、アメリカのサイトとか見ないといけないのでその辺が面倒かなと。サイトによってやり方も微妙に違うし。

パーソナルトレーニング 入会者募集!!

ダイエットに失敗し続けていませんか。痩せては太るを繰り返していませんか。
なぜうまくいかないのでしょう。あなたは一生懸命にダイエットを試みているのに。
理由は簡単ですよね。
悪いのはそのダイエット方法です。
世の中に広まっている一時的な効果しかないダイエット方法とは違い、健康になればダイエットは既に終わっているの信条の下、リバウンドもなく健康的に一生継続していく痩せ方を実践します。

パーソナル紹介ページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。