胆汁酸ダイエット

胆汁酸ダイエットのレーダーチャート
3.2

1. どんなダイエット?

世界一受けたい授業などのテレビで紹介をされたダイエット。その方法は胆汁酸の排出を促すアスペルロシド、食物繊維が入っている物を食べるというもの。具体的には舞茸・こんにゃく、杜仲茶、大麦など。さらに腸もみも組み合わせる。

2. 提唱者の主張

胆のうが出す消化液を新しく出すことで、脂肪が燃えやすく代謝を上げることが出来るというもの。

3. 僕の見解

まず食物繊維を多くとることは食欲の抑制効果もありダイエットに良い。アスペルロシドの効果については論文もラットを使ったものなどあることある(参考)。
しかし、ダイエット効果は小さく、信用度は低めだろう。

ただ、勧められている食材は健康的なものが多いので、その点ではこのダイエットを実践してもいいだろう。
オンラインパーソナルを開始しました

パーソナルトレーニング 入会者募集!!

現在、世界中に広まったコロナウイルスの影響により、外出ができず、自宅で生活する時間が一気に増えました。 また、スポーツジムで感染が広まったこともあり、「ジムにいけない」「パーソナルトレーニングを受けられない」という状況が続いています。
このような状況はただダイエットができない・筋肉が落ちるというレベルに留まらず、メンタルの不調や鬱など健全な生活が崩れる恐れがあります。
「健康になればダイエットは終わっている」を信条に、健康的な身体作りを目指してきました。
そこで、自宅にいても食事内容を変え、運動をすることで、健康を維持できるプログラムをオンラインを開始いたしました。

オンラインパーソナル紹介ページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。