和田式9品目ダイエット

和田式9品目ダイエットのレーダーチャート
3.0

1. どんなダイエット?

ミス日本コンテストを主催している和田研究所の和田静郎さんが提案しているダイエット方法。和田式食事法ともいう。
9品目(肉・魚・貝・海藻・豆類・卵類・乳製品・野菜・油脂)の食物を1食ですべて取り、ご飯やパンは食べないというもの。
食事と食事との間を6時間以上あけ、毎日入浴することが必要。また1週間に1度はストレッチ・体操をする。

2. 提唱者の主張

9品目食べることにより、体に必要な栄養素・ビタミン・ミネラルを揃えることが根拠のようだ。

3. 僕の見解

糖質制限の原型のようなものだろう。
米やパンなどの主食を食べないと、その他のものを食べることになりそれが結果的にダイエットにつながる。糖質と肥満は関係がないが、タンパク質と野菜を多くとることがダイエットに効果的だからです。

ただ、9品とることに意味はなく、肉と野菜をとればいいだけ。なので、9品を実行することは必要ない。
オンラインパーソナルを開始しました

パーソナルトレーニング 入会者募集!!

現在、世界中に広まったコロナウイルスの影響により、外出ができず、自宅で生活する時間が一気に増えました。 また、スポーツジムで感染が広まったこともあり、「ジムにいけない」「パーソナルトレーニングを受けられない」という状況が続いています。
このような状況はただダイエットができない・筋肉が落ちるというレベルに留まらず、メンタルの不調や鬱など健全な生活が崩れる恐れがあります。
「健康になればダイエットは終わっている」を信条に、健康的な身体作りを目指してきました。
そこで、自宅にいても食事内容を変え、運動をすることで、健康を維持できるプログラムをオンラインを開始いたしました。

オンラインパーソナル紹介ページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。