リンゴダイエット

リンゴダイエットのレーダーチャート
3.8

1. どんなダイエット?

やり方は様々なバリエーションがある。3日間りんごしか食べないというストイックなものから、朝や夜など1食をりんごに置き換えるもの、食前や間食にりんごを食べるというものもあります。
食べる数もばらばらで決まっていません。
りんごの種類も決まっておらず、赤色のものだけでなく、青りんごでもいいようだ。

朝リンゴダイエットも類似ダイエットです。

2. 提唱者の主張

低カロリーであること、食物繊維(アップルペクチン)が入っており脂肪が燃焼される、りんごポリフェノールが脂肪を分解する。カリウムでむくみ解消。などが挙げられている。

3. 僕の見解

まず方法が定まっていないところからして適当なことがわかりますね。
カロリーが低いこと、食物繊維による食欲抑制効果があるのは良いです。りんご100gで食物繊維が1.5gと、なかなかの量が摂取できる。

しかし、ポリフェノールで脂肪を分解する効果は期待できない。研究によると効果があるとしても、ごくわずかとなっているので。ただし、健康には良いし、美容にもいいのでこの点は安心。
結論:1食をりんごに置き換えるのは、しっかり他を我慢をしてトータルカロリーを減らせているならダイエット効果はある。

パーソナルトレーニング 入会者募集!!

ダイエットに失敗し続けていませんか。痩せては太るを繰り返していませんか。
なぜうまくいかないのでしょう。あなたは一生懸命にダイエットを試みているのに。
理由は簡単ですよね。
悪いのはそのダイエット方法です。
世の中に広まっている一時的な効果しかないダイエット方法とは違い、健康になればダイエットは既に終わっているの信条の下、リバウンドもなく健康的に一生継続していく痩せ方を実践します。

パーソナル紹介ページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。