みかんダイエット

みかんダイエットのレーダーチャート
3.2

1. どんなダイエット?

みかんを食前に食べることをおすすめるのがスタンダードな方法。量はみかんを1日3個までとするものがありましたが、明確には決まってない模様。白いすじと薄皮は絶対に食べるという決まりもあったりする。

2. 提唱者の主張

みかんのペクチンという食物繊維が脂肪を付きにくくする。脂肪を燃焼してくれるクエン酸も豊富。

3. 僕の見解

クエン酸についてはダイエットや疲労回復について有効な根拠はない。国の研究所からも以下のように指摘されている(参考)。

俗に、「疲労回復によい」「筋肉や神経の疲労予防によい」「ダイエット効果がある」「痛風に効果がある」などと言われているが、ヒトでの有効性については、信頼できる十分なデータが見当たらない。

結論:そうなると、食物繊維やポリフェノールの効果を期待するだけで、りんごの置き換えダイエットの少し劣化したバージョンということになるだろう。

パーソナルトレーニング 入会者募集!!

ダイエットに失敗し続けていませんか。痩せては太るを繰り返していませんか。
なぜうまくいかないのでしょう。あなたは一生懸命にダイエットを試みているのに。
理由は簡単ですよね。
悪いのはそのダイエット方法です。
世の中に広まっている一時的な効果しかないダイエット方法とは違い、健康になればダイエットは既に終わっているの信条の下、リバウンドもなく健康的に一生継続していく痩せ方を実践します。

パーソナル紹介ページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。