バナナダイエット

バナナダイエットのレーダーチャート
3.8

1. どんなダイエット?

1日1食をバナナに置き換えるというもの。また、夕食の前にバナナ2本と白湯を飲むという方法もある。
朝バナナダイエット/夜バナナダイエット/バナナ酢ダイエットは類似ダイエット。

2. 提唱者の主張

胃が食べ物を消化している間は内臓に血液が集中し、脂肪の燃焼がされにくくなる。しかし、バナナは消化が良いので、脂肪燃焼に血液を回すことができる。また便秘解消もできる。

3. 僕の見解

血液うんぬんの理由はまったく当てにならないだろう。血液のことをいうなら、おかゆやうどんなんかでも同じことが言えそうだし、食事回数を減らした方がいいだろう。

このダイエット方法は便秘解消の効果で痩せてる人が多いのではないかと思う。バナナは食物繊維とレジスタントスターチという食物繊維と似た働きをする成分が入っており、便秘解消にはもってこいだ。

また、夕食前に食べるというのは一理ある方法と思う。バナナは1本86kcalとそれなりに低カロリーで、夕食前に低カロリーなものや高たんぱくなものを食べることは、夕食でのカロリー摂取を抑えることが期待できる。
オンラインパーソナルを開始しました

パーソナルトレーニング 入会者募集!!

現在、世界中に広まったコロナウイルスの影響により、外出ができず、自宅で生活する時間が一気に増えました。 また、スポーツジムで感染が広まったこともあり、「ジムにいけない」「パーソナルトレーニングを受けられない」という状況が続いています。
このような状況はただダイエットができない・筋肉が落ちるというレベルに留まらず、メンタルの不調や鬱など健全な生活が崩れる恐れがあります。
「健康になればダイエットは終わっている」を信条に、健康的な身体作りを目指してきました。
そこで、自宅にいても食事内容を変え、運動をすることで、健康を維持できるプログラムをオンラインを開始いたしました。

オンラインパーソナル紹介ページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。