グレープフルーツダイエット

グレープフルーツダイエットのレーダーチャート
3.8

1. どんなダイエット?

1日1個のグレープフルーツを3回(3等分して)食前に食べる。

2. 提唱者の主張

カロリーが低く、グレープフルーツの苦みが食欲を抑えてくれる。また、香り成分のヌートカンがUCPというタンパク質を作り、この効果で脂肪燃焼をする。またリモネンという香り成分によって代謝も上がる。デトックス効果もあり、クエン酸によるダイエット効果もある。

3. 僕の見解

デトックスは典型的な詐欺ワードです。デトックスに関しては何を指しているのか不明であり、論文などもなく科学的根拠はない。いかにも健康的にダイエットできそうに思えるワードなので注意しよう。また、クエン酸は凄くいいイメージがあるが、ダイエット効果だけでなく疲労回復についても効果があるとした研究がないんだ。

苦みで食欲を抑えるというのは体感的に正しいとは思う。基本的に、食前に低カロリーなものを摂取して満腹感を与えればどんな食材でもダイエットにはなるけども。ただ、グレープフルーツは美容効果がとても高いので、肌に気を付けている人にはおすすめできる食材だ。
オンラインパーソナルを開始しました

パーソナルトレーニング 入会者募集!!

現在、世界中に広まったコロナウイルスの影響により、外出ができず、自宅で生活する時間が一気に増えました。 また、スポーツジムで感染が広まったこともあり、「ジムにいけない」「パーソナルトレーニングを受けられない」という状況が続いています。
このような状況はただダイエットができない・筋肉が落ちるというレベルに留まらず、メンタルの不調や鬱など健全な生活が崩れる恐れがあります。
「健康になればダイエットは終わっている」を信条に、健康的な身体作りを目指してきました。
そこで、自宅にいても食事内容を変え、運動をすることで、健康を維持できるプログラムをオンラインを開始いたしました。

オンラインパーソナル紹介ページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。