枝豆ダイエット

枝豆ダイエットのレーダーチャート
3.2

1. どんなダイエット?

普段の食生活に枝豆を取り入れる。

2. 提唱者の主張

低カロリー。大豆サポニン、コリン、レシチン、オルニチンなどの成分が脂肪を燃焼したり、代謝を良くしたりする。

3. 僕の見解

まず細かい成分でダイエット効果があるというのは基本信じなくていいです。
そして、枝豆も大豆同様イソフラボンが100g当たり30mgほど入っているので過剰摂取に注意。
過剰摂取はホルモンバランスを崩す。フィチン酸がミネラルを阻害する可能性もあるので、しっかり茹でたいところ。

あまり勧められるダイエット方法ではない。食べるときに手間があるので、早食いを防げるところはいいんですけどね。
オンラインパーソナルを開始しました

パーソナルトレーニング 入会者募集!!

現在、世界中に広まったコロナウイルスの影響により、外出ができず、自宅で生活する時間が一気に増えました。 また、スポーツジムで感染が広まったこともあり、「ジムにいけない」「パーソナルトレーニングを受けられない」という状況が続いています。
このような状況はただダイエットができない・筋肉が落ちるというレベルに留まらず、メンタルの不調や鬱など健全な生活が崩れる恐れがあります。
「健康になればダイエットは終わっている」を信条に、健康的な身体作りを目指してきました。
そこで、自宅にいても食事内容を変え、運動をすることで、健康を維持できるプログラムをオンラインを開始いたしました。

オンラインパーソナル紹介ページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。