お酢ダイエット

お酢ダイエットのレーダーチャート
3.0

1. どんなダイエット?

お酢を摂取する。量はまちまちだが、15~30ml。
酢しょうがダイエット/リンゴ酢ダイエット/酢レモンダイエット/レモン酢ダイエット/酢たまねぎ/酢キャベツ/穀物酢ダイエット/黒酢ダイエット/干しブドウ酢などもお酢の効果による痩せることを強調しているので、ここで説明します。

2. 提唱者の主張

お酢の成分である酢酸が血行をよくして、脂肪燃焼を促す。

3. 僕の見解

特殊な成分で痩せるという話は基本信じなくていいんですが、例外の1つがお酢に含まれる酢酸です。

ラットの実験では糖の代謝を改善したり、中性脂肪を改善したりしている。また人に対する実験では、リンゴ酢を毎日3カ月飲んだところ1~2kg痩せたという研究もある(参考)。
完全に信頼できるものではないが、ただ飲むだけで楽なので試してみるといいと思う。
また、高血圧に関しては効果が認められて特定保健用食品となっており、血圧が気になる人はおすすめできる。

パーソナルトレーニング 入会者募集!!

ダイエットに失敗し続けていませんか。痩せては太るを繰り返していませんか。
なぜうまくいかないのでしょう。あなたは一生懸命にダイエットを試みているのに。
理由は簡単ですよね。
悪いのはそのダイエット方法です。
世の中に広まっている一時的な効果しかないダイエット方法とは違い、健康になればダイエットは既に終わっているの信条の下、リバウンドもなく健康的に一生継続していく痩せ方を実践します。

パーソナル紹介ページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。