たまねぎダイエット

たまねぎダイエットのレーダーチャート
3.6

1. どんなダイエット?

普段の食事に玉ねぎを取り入れるだけ。

2. 提唱者の主張

ケルセチンというポリフェノールも含まれています。強力な抗酸化作用があり、悪玉コレステロールの酸化を防ぐことで、血液をサラサラにして代謝を上げる。また硫化アリルで効率的に脂肪を燃焼する。

3. 僕の見解

特殊な成分のダイエット効果は信じなくていいという定石通り、ケルセチンはダイエットとは無関係だ。代謝という言葉のトリックでダイエット効果があると見せかける例。
血液サラサラで代謝が良くなるというのは、新陳代謝が良くなるということ。ダイエットに関係あるのがエネルギー代謝。

ケルセチンで健康にはなってもダイエット効果はない。ちなみにケルセチンはアレルギー対策の効果があるので、花粉症の人なんかは摂るといいですよ。
ただ、玉ねぎの皮に多く含まれていて、食事でとるのは難しいのでサプリメントで摂取するのが良いと思います。僕もアレルギーがひどい時にサプリメントで摂取してました。

なお、玉ねぎも野菜で低カロリーでお腹が膨れる、食物繊維も含まれている、野菜を食べるとダイエットできるという意味でダイエットには良いです。

食事に取り入れるだけなので、少しダイエット効果は薄い。

パーソナルトレーニング 入会者募集!!

ダイエットに失敗し続けていませんか。痩せては太るを繰り返していませんか。
なぜうまくいかないのでしょう。あなたは一生懸命にダイエットを試みているのに。
理由は簡単ですよね。
悪いのはそのダイエット方法です。
世の中に広まっている一時的な効果しかないダイエット方法とは違い、健康になればダイエットは既に終わっているの信条の下、リバウンドもなく健康的に一生継続していく痩せ方を実践します。

パーソナル紹介ページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。