キャベツダイエット

キャベツダイエットのレーダーチャート
3.4

1. どんなダイエット?

キャベツを食べるだけだが、生のものに限定したり、食前に限定されたりとバリエーションがある。

2. 提唱者の主張

食事の量が減る。食物繊維とビタミンが豊富。習慣化しやすい。

こういう体験談もあるようだ。

毎日キャベツダイエットを続けた結果、体脂肪率が10%減り、肝機能値が正常化しました。さらに、肝臓に脂肪がたまる脂肪肝の症状もなくなり、95cmあったウエストも85cmになったのです。

3. 僕の見解

まず、キャベツの食物繊維は不溶性のものが多いので、便秘解消のために食べすぎると逆効果になる場合もあるので注意だ。
詳しくは「ツラい便秘が1日で改善!最強の対策と予防法を習慣化しよう!」の記事をどうぞ。

このダイエットも結局は野菜ダイエットに過ぎない。野菜と言う健康的なものを食べ、食欲をおさえる。
キャベツダイエットはもちろん痩せるが、キャベツである必要はない。

ちなみに生で食べる方が健康にいい可能性は高いが、生で食べ続けるのに飽きたら調理するといい。健康効果が少し落ちてもダイエット効果はそのまま維持できるからだ。

パーソナルトレーニング 入会者募集!!

ダイエットに失敗し続けていませんか。痩せては太るを繰り返していませんか。
なぜうまくいかないのでしょう。あなたは一生懸命にダイエットを試みているのに。
理由は簡単ですよね。
悪いのはそのダイエット方法です。
世の中に広まっている一時的な効果しかないダイエット方法とは違い、健康になればダイエットは既に終わっているの信条の下、リバウンドもなく健康的に一生継続していく痩せ方を実践します。

パーソナル紹介ページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。