キャベツダイエット

キャベツダイエットのレーダーチャート
3.4

1. どんなダイエット?

キャベツを食べるだけだが、生のものに限定したり、食前に限定されたりとバリエーションがある。

2. 提唱者の主張

食事の量が減る。食物繊維とビタミンが豊富。習慣化しやすい。

こういう体験談もあるようだ。

毎日キャベツダイエットを続けた結果、体脂肪率が10%減り、肝機能値が正常化しました。さらに、肝臓に脂肪がたまる脂肪肝の症状もなくなり、95cmあったウエストも85cmになったのです。

3. 僕の見解

まず、キャベツの食物繊維は不溶性のものが多いので、便秘解消のために食べすぎると逆効果になる場合もあるので注意だ。
詳しくは「ツラい便秘が1日で改善!最強の対策と予防法を習慣化しよう!」の記事をどうぞ。

このダイエットも結局は野菜ダイエットに過ぎない。野菜と言う健康的なものを食べ、食欲をおさえる。
キャベツダイエットはもちろん痩せるが、キャベツである必要はない。

ちなみに生で食べる方が健康にいい可能性は高いが、生で食べ続けるのに飽きたら調理するといい。健康効果が少し落ちてもダイエット効果はそのまま維持できるからだ。
オンラインパーソナルを開始しました

パーソナルトレーニング 入会者募集!!

現在、世界中に広まったコロナウイルスの影響により、外出ができず、自宅で生活する時間が一気に増えました。 また、スポーツジムで感染が広まったこともあり、「ジムにいけない」「パーソナルトレーニングを受けられない」という状況が続いています。
このような状況はただダイエットができない・筋肉が落ちるというレベルに留まらず、メンタルの不調や鬱など健全な生活が崩れる恐れがあります。
「健康になればダイエットは終わっている」を信条に、健康的な身体作りを目指してきました。
そこで、自宅にいても食事内容を変え、運動をすることで、健康を維持できるプログラムをオンラインを開始いたしました。

オンラインパーソナル紹介ページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。