きのこダイエット/舞茸ダイエット

きのこダイエット/舞茸ダイエットのレーダーチャート
3.2

1. どんなダイエット?

1日3食にまいたけを30~50g取り入れたり、毎日1食だけまいたけを使った料理を作って食べるなど。

2. 提唱者の主張

そもそもキノコ類には食物繊維が豊富。そして、まいたけにはMXフラクションという多糖類があり、これが脂肪の代謝促し、中性脂肪を減らし、代謝も上げる。また、キノコキトサンという成分も内臓脂肪を落とす。

3. 僕の見解

まいたけダイエットは置き換えの中でも、おかずに使うだけなので実行しやすい。

よくわからない成分が出てくると怪しさ満点ではあるが、MXフラクションは論文に基づくものだ。

雪国まいたけのHPなのでアレだが、MXフラクションの効果として以下のものがある。

「MXフラクション」の働き
●肝臓におけるブドウ糖の合成を抑える
●インスリン受容体の感受性を高める
これらにより、血糖値の上昇を穏やかにします 。

●肝臓でのコレステロール合成抑える
●小腸および肝臓におけるコレステロールの吸収を抑える
●コレステロールの排泄を促進する
ことで、脂質低下作用を発揮します

食物繊維も確かに豊富。100g当たり2.7gとレタスの2倍以上だ。

カロリーも低いので、まいたけを取り入れるダイエットはおすすめできる。

パーソナルトレーニング 入会者募集!!

ダイエットに失敗し続けていませんか。痩せては太るを繰り返していませんか。
なぜうまくいかないのでしょう。あなたは一生懸命にダイエットを試みているのに。
理由は簡単ですよね。
悪いのはそのダイエット方法です。
世の中に広まっている一時的な効果しかないダイエット方法とは違い、健康になればダイエットは既に終わっているの信条の下、リバウンドもなく健康的に一生継続していく痩せ方を実践します。

パーソナル紹介ページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。