きのこダイエット/舞茸ダイエット

きのこダイエット/舞茸ダイエットのレーダーチャート
3.2

1. どんなダイエット?

1日3食にまいたけを30~50g取り入れたり、毎日1食だけまいたけを使った料理を作って食べるなど。

2. 提唱者の主張

そもそもキノコ類には食物繊維が豊富。そして、まいたけにはMXフラクションという多糖類があり、これが脂肪の代謝促し、中性脂肪を減らし、代謝も上げる。また、キノコキトサンという成分も内臓脂肪を落とす。

3. 僕の見解

まいたけダイエットは置き換えの中でも、おかずに使うだけなので実行しやすい。

よくわからない成分が出てくると怪しさ満点ではあるが、MXフラクションは論文に基づくものだ。

雪国まいたけのHPなのでアレだが、MXフラクションの効果として以下のものがある。

「MXフラクション」の働き
●肝臓におけるブドウ糖の合成を抑える
●インスリン受容体の感受性を高める
これらにより、血糖値の上昇を穏やかにします 。

●肝臓でのコレステロール合成抑える
●小腸および肝臓におけるコレステロールの吸収を抑える
●コレステロールの排泄を促進する
ことで、脂質低下作用を発揮します

食物繊維も確かに豊富。100g当たり2.7gとレタスの2倍以上だ。

カロリーも低いので、まいたけを取り入れるダイエットはおすすめできる。
オンラインパーソナルを開始しました

パーソナルトレーニング 入会者募集!!

現在、世界中に広まったコロナウイルスの影響により、外出ができず、自宅で生活する時間が一気に増えました。 また、スポーツジムで感染が広まったこともあり、「ジムにいけない」「パーソナルトレーニングを受けられない」という状況が続いています。
このような状況はただダイエットができない・筋肉が落ちるというレベルに留まらず、メンタルの不調や鬱など健全な生活が崩れる恐れがあります。
「健康になればダイエットは終わっている」を信条に、健康的な身体作りを目指してきました。
そこで、自宅にいても食事内容を変え、運動をすることで、健康を維持できるプログラムをオンラインを開始いたしました。

オンラインパーソナル紹介ページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。