ごぼうダイエット/ごぼう茶ダイエット

ごぼうダイエット/ごぼう茶ダイエットのレーダーチャート
3.0

1. どんなダイエット?

あまりやり方については定まっていないようだ。食事に毎回ごぼう料理を追加するパターンもある。ごぼう茶ダイエットという方法もある。

2. 提唱者の主張

イヌリン、サポニン、オリゴ糖、ヘミセルロースなどダイエット効果のある成分が入っている。
咀嚼回数が増えて、満腹感が得られる。

3. 僕の見解

サポニンはダイエットというより健康効果への期待があるだけだが、イヌリンやオリゴ糖に関しては腸内環境を整える効果がある。

糖質が多いということを言っている人もいるが、糖質はダイエットには無関係なので気にすることはない。糖質と肥満とは因果関係がないことが研究でわかってきている。

カロリーも100g当たり65kcalなので気にせず食べて大丈夫だ。

注意すべきなのはごぼうは水溶性の食物繊維も多いが、不溶性の食物繊維も多いこと。
便秘への逆効果になりかねない。詳しくは「ツラい便秘が1日で改善!最強の対策と予防法を習慣化しよう!」の記事をどうぞ。

パーソナルトレーニング 入会者募集!!

ダイエットに失敗し続けていませんか。痩せては太るを繰り返していませんか。
なぜうまくいかないのでしょう。あなたは一生懸命にダイエットを試みているのに。
理由は簡単ですよね。
悪いのはそのダイエット方法です。
世の中に広まっている一時的な効果しかないダイエット方法とは違い、健康になればダイエットは既に終わっているの信条の下、リバウンドもなく健康的に一生継続していく痩せ方を実践します。

パーソナル紹介ページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。