こんにゃくダイエット/しらたきダイエット/春雨ダイエット

こんにゃくダイエット/しらたきダイエット/春雨ダイエットのレーダーチャート
3.6

1. どんなダイエット?

こちらも方法は色々。食事をする30分前にこんにゃくを200g食べる。3食のうち1食の主食をこんにゃくに置き換える。
間食をこんにゃくゼリーにする、一回凍らせてから水分を抜いて肉のような触感にする氷こんにゃくダイエットというものもある。

2. 提唱者の主張

こんにゃくには水溶性食物繊維のグルコナンマンが入っており、体内の老廃物を排出しようとする働きを活発にさせデトックス効果がある。
他にも腸内環境を整え、便秘を解消する効果がある。便秘が解消されたら基礎代謝が高まり、痩せやすい体質になる。
カロリーが低く、満腹感もある。

3. 僕の見解

こんにゃく芋から作られるしらたきだけでなく、芋や緑豆から作られる春雨についても根拠として似ているのでここで説明します。

デトックスや便秘が解消されると基礎代謝が高まるという意味不明な理由がついているが、食物繊維自体は体に良くダイエットにも効果的。デトックスというのは似非科学で言葉の定義もなければ、科学的な根拠もない。この言葉が出たら、まず怪しいと思いましょう。デトックスなんていう詐欺ワードに引っ掛からないようにするためには「嘘に騙されるな!ダイエット界のウソ・デマを全部暴露!」をどうぞ。

低カロリーなものは当然ダイエット効果がある。ただ、継続しないと一時的に体の中のエネルギーを使いきって体重が減るだけで、脂肪は減らないことになりかねない。

継続するために主食を置き換えて、おかずはしっかり食べるなどの方法で実践しよう。
オンラインパーソナルを開始しました

パーソナルトレーニング 入会者募集!!

現在、世界中に広まったコロナウイルスの影響により、外出ができず、自宅で生活する時間が一気に増えました。 また、スポーツジムで感染が広まったこともあり、「ジムにいけない」「パーソナルトレーニングを受けられない」という状況が続いています。
このような状況はただダイエットができない・筋肉が落ちるというレベルに留まらず、メンタルの不調や鬱など健全な生活が崩れる恐れがあります。
「健康になればダイエットは終わっている」を信条に、健康的な身体作りを目指してきました。
そこで、自宅にいても食事内容を変え、運動をすることで、健康を維持できるプログラムをオンラインを開始いたしました。

オンラインパーソナル紹介ページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。