アボカドダイエット

アボカドダイエットのレーダーチャート
3.4

1. どんなダイエット?

1日3食のうちの1〜2食の食前にアボカドを半分〜1個食べる。

2. 提唱者の主張

食物繊維が豊富で食欲が抑えられる。オレイン酸とリノール酸で脂肪がつきにくい体になり、脂肪も燃焼する。

3. 僕の見解

森のバターと呼ばれるアボカド。抗酸化作用が高く、健康効果はかなり高い。良い脂質が多いというが、オメガ6がすこし多く、特に脂質目的でアボカドをとらなくてもいいのではないかな。

ダイエット効果に関しては微妙だろう。カロリーは1個230kcalとごはん1杯分ほどある。食前に食べて、そのあとのごはんのカロリーを抑えるならもっと低カロリーのものでいいだろう。食物繊維は豊富だが、水溶性より不溶性の食物繊維が多めで、便秘などの時には逆効果にならないように用心しよう。便秘対策になるのは、水溶性の食物繊維です。

パーソナルトレーニング 入会者募集!!

ダイエットに失敗し続けていませんか。痩せては太るを繰り返していませんか。
なぜうまくいかないのでしょう。あなたは一生懸命にダイエットを試みているのに。
理由は簡単ですよね。
悪いのはそのダイエット方法です。
世の中に広まっている一時的な効果しかないダイエット方法とは違い、健康になればダイエットは既に終わっているの信条の下、リバウンドもなく健康的に一生継続していく痩せ方を実践します。

パーソナル紹介ページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。