アーモンドダイエット

アーモンドダイエットのレーダーチャート
3.0

1. どんなダイエット?

アーモンドを1日あたり20~25粒食べる。食べるタイミングは食前のようだ。

2. 提唱者の主張

ビタミンB2が豊富で、タンパク質や脂質を分解してエネルギーに変えてくれる。オレイン酸とビタミンEで血液サラサラになる。食物繊維が豊富。さらに、便秘解消も期待できる。

3. 僕の見解

まず、ビタミンB2が豊富といわれているが、ほんとにそうだろうか?
たしかにビタミンB2が豊富な食材ランキングでは44位で100g当たり、1.06mgも含まれている。

しかし、アーモンドは1粒1gほどなので、実際に食べるのは20g~25g。そうすると、1日に必要なビタミンB2の20%ほどの量で、そこまで多く摂取できるものではない。ビタミンB2を摂取したいなら、卵や肉を食べれば十分だろう。
また、カロリーも1粒で6kcalほどあるので、ヘルシーでもない。

健康にはいいだろうけど、ダイエットには不向きですね。

パーソナルトレーニング 入会者募集!!

ダイエットに失敗し続けていませんか。痩せては太るを繰り返していませんか。
なぜうまくいかないのでしょう。あなたは一生懸命にダイエットを試みているのに。
理由は簡単ですよね。
悪いのはそのダイエット方法です。
世の中に広まっている一時的な効果しかないダイエット方法とは違い、健康になればダイエットは既に終わっているの信条の下、リバウンドもなく健康的に一生継続していく痩せ方を実践します。

パーソナル紹介ページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。