アーモンドダイエット

アーモンドダイエットのレーダーチャート
3.0

1. どんなダイエット?

アーモンドを1日あたり20~25粒食べる。食べるタイミングは食前のようだ。

2. 提唱者の主張

ビタミンB2が豊富で、タンパク質や脂質を分解してエネルギーに変えてくれる。オレイン酸とビタミンEで血液サラサラになる。食物繊維が豊富。さらに、便秘解消も期待できる。

3. 僕の見解

まず、ビタミンB2が豊富といわれているが、ほんとにそうだろうか?
たしかにビタミンB2が豊富な食材ランキングでは44位で100g当たり、1.06mgも含まれている。

しかし、アーモンドは1粒1gほどなので、実際に食べるのは20g~25g。そうすると、1日に必要なビタミンB2の20%ほどの量で、そこまで多く摂取できるものではない。ビタミンB2を摂取したいなら、卵や肉を食べれば十分だろう。
また、カロリーも1粒で6kcalほどあるので、ヘルシーでもない。

健康にはいいだろうけど、ダイエットには不向きですね。
オンラインパーソナルを開始しました

パーソナルトレーニング 入会者募集!!

現在、世界中に広まったコロナウイルスの影響により、外出ができず、自宅で生活する時間が一気に増えました。 また、スポーツジムで感染が広まったこともあり、「ジムにいけない」「パーソナルトレーニングを受けられない」という状況が続いています。
このような状況はただダイエットができない・筋肉が落ちるというレベルに留まらず、メンタルの不調や鬱など健全な生活が崩れる恐れがあります。
「健康になればダイエットは終わっている」を信条に、健康的な身体作りを目指してきました。
そこで、自宅にいても食事内容を変え、運動をすることで、健康を維持できるプログラムをオンラインを開始いたしました。

オンラインパーソナル紹介ページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。