玄米ダイエット

玄米ダイエットのレーダーチャート
1.8

1. どんなダイエット?

普段食べる白米に玄米を混ぜるだけ。

玄米でおうちゃくダイエット/玄米粉ダイエット/酵素玄米ダイエット/寝かせ玄米で七号食ダイエットも類似ダイエット

2. 提唱者の主張

白米の5倍の食物繊維が入っている。GI値がとっても低い。栄養価も高い。γ-オリザノールは食欲を抑えてくれる。

3. 僕の見解

玄米が体にいいかどうかは微妙なところ。
栄養価が入っていても、精製されていないことで消化吸収されないのではという疑問があるからだ。さらにミネラル吸収を阻害するフィチン酸の問題もある。しっかり水に浸してから炊けば問題はないとは思うが、玄米を多くは食べたくない。

確実なのは、ダイエットには特に意味ないということ。
これは白米と同様だ。白米と比べて栄養があるといっても、白米がほとんど栄養がないので、0より大きいといっているに過ぎない。

あまりおいしくないので、玄米にすると食欲が落ち、摂取カロリーが減ってダイエットがはかどるという意味ではダイエット効果があるだろう。

パーソナルトレーニング 入会者募集!!

ダイエットに失敗し続けていませんか。痩せては太るを繰り返していませんか。
なぜうまくいかないのでしょう。あなたは一生懸命にダイエットを試みているのに。
理由は簡単ですよね。
悪いのはそのダイエット方法です。
世の中に広まっている一時的な効果しかないダイエット方法とは違い、健康になればダイエットは既に終わっているの信条の下、リバウンドもなく健康的に一生継続していく痩せ方を実践します。

パーソナル紹介ページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。