玄米ダイエット

玄米ダイエットのレーダーチャート
1.8

1. どんなダイエット?

普段食べる白米に玄米を混ぜるだけ。

玄米でおうちゃくダイエット/玄米粉ダイエット/酵素玄米ダイエット/寝かせ玄米で七号食ダイエットも類似ダイエット

2. 提唱者の主張

白米の5倍の食物繊維が入っている。GI値がとっても低い。栄養価も高い。γ-オリザノールは食欲を抑えてくれる。

3. 僕の見解

玄米が体にいいかどうかは微妙なところ。
栄養価が入っていても、精製されていないことで消化吸収されないのではという疑問があるからだ。さらにミネラル吸収を阻害するフィチン酸の問題もある。しっかり水に浸してから炊けば問題はないとは思うが、玄米を多くは食べたくない。

確実なのは、ダイエットには特に意味ないということ。
これは白米と同様だ。白米と比べて栄養があるといっても、白米がほとんど栄養がないので、0より大きいといっているに過ぎない。

あまりおいしくないので、玄米にすると食欲が落ち、摂取カロリーが減ってダイエットがはかどるという意味ではダイエット効果があるだろう。
オンラインパーソナルを開始しました

パーソナルトレーニング 入会者募集!!

現在、世界中に広まったコロナウイルスの影響により、外出ができず、自宅で生活する時間が一気に増えました。 また、スポーツジムで感染が広まったこともあり、「ジムにいけない」「パーソナルトレーニングを受けられない」という状況が続いています。
このような状況はただダイエットができない・筋肉が落ちるというレベルに留まらず、メンタルの不調や鬱など健全な生活が崩れる恐れがあります。
「健康になればダイエットは終わっている」を信条に、健康的な身体作りを目指してきました。
そこで、自宅にいても食事内容を変え、運動をすることで、健康を維持できるプログラムをオンラインを開始いたしました。

オンラインパーソナル紹介ページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。