シリアルダイエット/フルーツグラノーラダイエット

シリアルダイエット/フルーツグラノーラダイエットのレーダーチャート
2.6

1. どんなダイエット?

1日3食のうちの1食をシリアルに置き換える。

2. 提唱者の主張

食物繊維が豊富。夕食の置き換えにするとカロリーをおさえられる。

3. 僕の見解

シリアル、特にフルグラは健康に良いイメージがある。
しかし、本当に健康にいいのか?

原材料の主要なものは「オーツ麦、ライ麦粉、砂糖、乾燥果実」。
結局のところただの穀物。ビタミンなどの栄養があるように見えるのはビタミンを添加しているだけ。マルチビタミンのサプリメントを摂取しているのと同様。

サプリなどによるビタミン群の摂取は効果がないだけでなく、逆効果ではないかという研究が出てきているので、避けておいた方がいいでしょう。僕も、プロテインなどはなるべくビタミンなどが添付されていないものを選んでます。

ただ、パンやご飯よりは栄養がある。置き換えることで低カロリーになり、ダイエット効果はあることはあるだろう。

パーソナルトレーニング 入会者募集!!

ダイエットに失敗し続けていませんか。痩せては太るを繰り返していませんか。
なぜうまくいかないのでしょう。あなたは一生懸命にダイエットを試みているのに。
理由は簡単ですよね。
悪いのはそのダイエット方法です。
世の中に広まっている一時的な効果しかないダイエット方法とは違い、健康になればダイエットは既に終わっているの信条の下、リバウンドもなく健康的に一生継続していく痩せ方を実践します。

パーソナル紹介ページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。