ジュースクレンズ

ジュースクレンズのレーダーチャート
1.6

1. どんなダイエット?

食事の代わりに野菜・果物で作ったジュースを飲むというもの。このジュースだけで過ごし、行う期間はまちまち。また、本来はコールドプレスでないと駄目みたいだがその辺も曖昧。

コールドプレスジュースってなに?

スロージューサーと呼ばれる低速回転のジューサーで材料に熱を加えず(コールド)、強い圧力をかけてすりつぶして(プレス)搾ったジュースのことをコールドプレスジュースといいます。

参照

2. 提唱者の主張

体の中のいらないものをクレンジング(洗浄)する。

3. 僕の見解

まずこのクレンジングというのが謎すぎる。デトックスと同様の似非科学だ。そもそも根拠としてはまったく信頼出来ない。

デトックスが何を意味しているのか?という定義づけが(少なくとも学術的には)されておらず、用語として全く不明瞭な状態である。

商品を売らんがための説明に終始しているものが多く、科学的検証の対象とはなっていない。科学的な説明に見せかけた根拠のない説明も多いため疑似科学と判断する。

参照

そして、これを行えば体重は減るだろうが、それは体の中のエネルギーの元となるグリコーゲンが減っているだけ。脂肪は減っておらず、根本的なダイエットにはなっていない。

また、このジュースだけで過ごすと低カロリー状態が継続し、筋肉も落ちて健康にも悪い。

ただ、1日までならやってもいいのではないかと思う。低カロリーで過ごすことで、体が活性化するし、野菜・果物の抗酸化作用の恩恵を受けることもできる。
問題なのは値段。1日のセットは6本で5000円とかするんでコスパは悪い。同じ量をスーパーで買えば1000円で済むですよね。
オンラインパーソナルを開始しました

パーソナルトレーニング 入会者募集!!

現在、世界中に広まったコロナウイルスの影響により、外出ができず、自宅で生活する時間が一気に増えました。 また、スポーツジムで感染が広まったこともあり、「ジムにいけない」「パーソナルトレーニングを受けられない」という状況が続いています。
このような状況はただダイエットができない・筋肉が落ちるというレベルに留まらず、メンタルの不調や鬱など健全な生活が崩れる恐れがあります。
「健康になればダイエットは終わっている」を信条に、健康的な身体作りを目指してきました。
そこで、自宅にいても食事内容を変え、運動をすることで、健康を維持できるプログラムをオンラインを開始いたしました。

オンラインパーソナル紹介ページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。