トマトジュースダイエット

トマトジュースダイエットのレーダーチャート
3.6

1. どんなダイエット?

トマトジュースを飲むダイエット。夕食前や寝る前に飲む。温めて飲むとホットトマトジュースダイエットになる。
ホットトマトジュースダイエットもある。

2. 提唱者の主張

リノール酸の一種である「13-oxo-ODA」という成分が中性脂肪量や血糖値の上昇を抑えることで脂肪の燃焼を促進する。

リコピンには強力な抗酸化作用がり美白効果や、血流を改善したりする。
クエン酸で脂質や糖質を効率よくエネルギーに変換する。

3. 僕の見解

リコピンには血圧などへの健康効果は期待できるが、ダイエット効果は期待できない。そのようなことを示した論文はない。
クエン酸も同様ダイエット効果はない。しかも、疲労回復の効果もないので気を付けよう。

13-oxo-ODAもマウスでの実験なので信頼性は低め。
ただトマトダイエットよりもトマトジュースのほうが継続はしやすい点は良いと思う。

パーソナルトレーニング 入会者募集!!

ダイエットに失敗し続けていませんか。痩せては太るを繰り返していませんか。
なぜうまくいかないのでしょう。あなたは一生懸命にダイエットを試みているのに。
理由は簡単ですよね。
悪いのはそのダイエット方法です。
世の中に広まっている一時的な効果しかないダイエット方法とは違い、健康になればダイエットは既に終わっているの信条の下、リバウンドもなく健康的に一生継続していく痩せ方を実践します。

パーソナル紹介ページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。