緑茶ダイエット/プーアル茶ダイエット/メタボメ茶ダイエット

緑茶ダイエット/プーアル茶ダイエット/メタボメ茶ダイエットのレーダーチャート
3.2

1. どんなダイエット?

食後に緑茶を飲むだけ。
プーアル茶は食事中か食後。
メタボメ茶とはプーアル茶、杜仲茶、ウーロン茶、黒豆が入っているもの。

2. 提唱者の主張

カテキンやカフェインが豊富に含まれており、脂肪燃焼やむくみ解消。食後に飲むことで血糖値の上昇を抑える。

3. 僕の見解

まず血糖値はダイエットとは無関係ですので、意味はありません。
糖質・血糖値・インシュリンは肥満との関係がないことが研究でわかってきています。
カフェインにはたしかに脂肪燃焼効果がありますが、それだけでダイエットができるレベルのものではないです。

お茶を飲むのなら、水と同じく食欲抑制効果を狙うべきで、食前や間食を防ぐために飲んでいきましょう。
お茶自体の効果では痩せないので、よくわからない高いお茶なんか買わずに、スーパーで緑茶を買いましょう。緑茶は健康にも良いので。
オンラインパーソナルを開始しました

パーソナルトレーニング 入会者募集!!

現在、世界中に広まったコロナウイルスの影響により、外出ができず、自宅で生活する時間が一気に増えました。 また、スポーツジムで感染が広まったこともあり、「ジムにいけない」「パーソナルトレーニングを受けられない」という状況が続いています。
このような状況はただダイエットができない・筋肉が落ちるというレベルに留まらず、メンタルの不調や鬱など健全な生活が崩れる恐れがあります。
「健康になればダイエットは終わっている」を信条に、健康的な身体作りを目指してきました。
そこで、自宅にいても食事内容を変え、運動をすることで、健康を維持できるプログラムをオンラインを開始いたしました。

オンラインパーソナル紹介ページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。