麹スープダイエット

麹スープダイエットのレーダーチャート
2.4

1. どんなダイエット?

麹をおかゆに加えて2時間置くとできる麹がゆを、毎日スープに加えて飲む。
(参考:麹スープで美肌&ダイエット―1日1回、カップ1杯飲むだけで効果をすぐ実感!)

2. 提唱者の主張

ダイエット効果だけでなく、美肌効果があり、便秘も解消する。また、免疫力がアップしたり、抗酸化作用や抗ストレス作用なども期待できる。
(参考:麹スープで美肌&ダイエット―1日1回、カップ1杯飲むだけで効果をすぐ実感!)

3. 僕の見解

紅麹に関しては、コレステロールの低下などに役立つとした研究もある。(参考論文)。
ただ、ダイエット効果については微妙だ。発酵食品なので腸内環境の改善には役立つ可能性はある。

なお、麹酵素の効果で痩せるというのはウソなので注意。酵素はタンパク質なので、体内でアミノ酸に分解され、酵素としての力を発揮することはありません。

さらに、サプリメントなどでの摂取は健康被害の可能性があるのでやめるべき。
アレルギーなどが原因ではあるが、健康食品で倦怠感などが出たらすぐに摂取をやめて病院へ行きましょう。(参考:「健康食品で肝障害も」 注意呼び掛け)。

パーソナルトレーニング 入会者募集!!

ダイエットに失敗し続けていませんか。痩せては太るを繰り返していませんか。
なぜうまくいかないのでしょう。あなたは一生懸命にダイエットを試みているのに。
理由は簡単ですよね。
悪いのはそのダイエット方法です。
世の中に広まっている一時的な効果しかないダイエット方法とは違い、健康になればダイエットは既に終わっているの信条の下、リバウンドもなく健康的に一生継続していく痩せ方を実践します。

パーソナル紹介ページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。