スムージーダイエット

スムージーダイエットのレーダーチャート
2.6

1. どんなダイエット?

朝食を(グリーン)スムージーに置き換える。

グリーンスムージーダイエット/野菜ジュースダイエット/朝ジュースダイエット/美腸ダイエットジュース/デトックスウォーター/フレーバーウォーターは類似ダイエット。

2. 提唱者の主張

生の野菜や果物からビタミンや酵素が豊富に摂取できる。
ビタミンや酵素には活性酸素の働きを阻害する働きがあり、新陳代謝を高め痩せやすい体質になる。
食物繊維も豊富で食欲が抑える。

3. 僕の見解

こちらも根拠は酵素という大嘘が混じっている。酵素はタンパク質なので、体内でアミノ酸に分解され酵素としての力を発揮することはありません。
ただ、野菜は健康にいいことは間違いない。野菜ジュースの類は健康にいいのだろうか?
これはかなり難しいところ。

食物繊維やポリフェノールなどが壊れる可能性もあるからだ。ただ、破壊されないものもあり、ビタミンなどは摂取できている。
そのまま野菜をとるには劣るが、不健康とまでは言えない。
野菜をそのままミキサーするタイプならなかなかいいんじゃないかな。
ダイエットという点から考えても、きっちり置き換えればカロリーも減り、食欲も抑えやすいだろう。

注意があるとすれば、野菜ジュースだけで過ごすというようなことをやると、タンパク質が取れず空腹に耐えるのが難しく、筋肉も衰える。
糖質もとれないので、ホルモンバランスが崩れ、体調の悪化につながるのでやめましょう。
オンラインパーソナルを開始しました

パーソナルトレーニング 入会者募集!!

現在、世界中に広まったコロナウイルスの影響により、外出ができず、自宅で生活する時間が一気に増えました。 また、スポーツジムで感染が広まったこともあり、「ジムにいけない」「パーソナルトレーニングを受けられない」という状況が続いています。
このような状況はただダイエットができない・筋肉が落ちるというレベルに留まらず、メンタルの不調や鬱など健全な生活が崩れる恐れがあります。
「健康になればダイエットは終わっている」を信条に、健康的な身体作りを目指してきました。
そこで、自宅にいても食事内容を変え、運動をすることで、健康を維持できるプログラムをオンラインを開始いたしました。

オンラインパーソナル紹介ページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。