スープダイエット

スープダイエットのレーダーチャート
4.4

1. どんなダイエット?

野菜で作ったスープを飲むというダイエット方法。
痩せ菌スープダイエット/脂肪燃焼ダイエットスープ/野菜スープダイエット/ダイエット美腸スープ/やせぐせスープ/野菜力ダイエットスープは類似ダイエット。

脂肪燃焼スープダイエットは名前からは想像できない細かいルールがある(参考)。

①お酒は飲まないようにしましょう!
脂肪燃焼の邪魔になるので飲んでしまったら24時間以上空けてくださいね!

②甘味料はとらないようにしましょう!

③飲み物は水かお茶かブラックコーヒーで。
そもそも甘味料が禁止なのでカロリー0の甘い飲み物もダメです。

④夕食では必ず最初にスープを1皿以上食べること

⑤1週間欠かさずに食べ続けること。

⑥スープはお腹いっぱいになるまで食べましょう♪

またアメリカ式のキャベツスープダイエットを基にした、1週間で痩せるという方法だとこんなやり方もあるようだ(参照)。

1日目 野菜スープ飲み放題、果物食べ放題
2日目 野菜スープ飲み放題、野菜食べ放題
3日目 野菜スープ飲み放題、野菜・果物食べ放題
4日目 野菜スープ飲み放題、バナナ3本とスキムミルク
5日目 野菜スープ飲み放題、肉350~700g、トマト最大6個
6日目 野菜スープ飲み放題、肉350~700g、野菜食べ放題
7日目 野菜スープ飲み放題、玄米、野菜食べ放題

2. 提唱者の主張

多くの野菜をとることで食物繊維を摂取できるため腸内環境が整う。
血液サラサラになって代謝が良くなる。

3. 僕の見解

これはおすすめできるダイエット方法だ。
野菜と水分をとるというのは、満腹感を満たしながらカロリーを抑え、健康に食用の暴走も止めることができる。

脂肪燃焼スープダイエットに関しては、酒と甘味料を禁止している時点で、ただのストイックなダイエット。スープなど関係なし。
ただ、1週間のスケジュールは悪くはない。野菜や果物をたくさん食べて、肉も350〜700gとあり得ない量をとっている。こんなのできる人いるのか?
また、最後の玄米はいらないね。
結局は米やパンなどの穀物を抜いて、野菜を中心に他のものを食べまくる。これだけで十分痩せる。糖質はしっかり芋で補給しましょう。

もちろん、普段の食事の前に野菜スープを食べるというのを入れるだけで、1週間のスケジュールのようにしなくても十分ダイエットは可能です。
野菜スープを作る時のコンソメの元に植物油脂不使用のものを使えれば、なお良しという感じですね。
オンラインパーソナルを開始しました

パーソナルトレーニング 入会者募集!!

現在、世界中に広まったコロナウイルスの影響により、外出ができず、自宅で生活する時間が一気に増えました。 また、スポーツジムで感染が広まったこともあり、「ジムにいけない」「パーソナルトレーニングを受けられない」という状況が続いています。
このような状況はただダイエットができない・筋肉が落ちるというレベルに留まらず、メンタルの不調や鬱など健全な生活が崩れる恐れがあります。
「健康になればダイエットは終わっている」を信条に、健康的な身体作りを目指してきました。
そこで、自宅にいても食事内容を変え、運動をすることで、健康を維持できるプログラムをオンラインを開始いたしました。

オンラインパーソナル紹介ページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。