チーズダイエット

チーズダイエットのレーダーチャート
3.8

1. どんなダイエット?

普段の食事にチーズを取り入れる。
和チーズダイエットも類似ダイエット。
和チーズダイエットは醤油や味噌などを合わせて食べるダイエット。

2. 提唱者の主張

チーズの脂質は、タンパク質・ビタミンより、すぐにそのおおよそがエネルギーとして代謝される。

雪印乳業(株)技術研究所によると、ラットの実験ではあるが、チーズを摂取すると血中の中性脂肪が減少しらり、内臓脂肪が減少するという研究結果を発表している(参考)。

動物性乳酸菌の影響で便秘を解消できる。

3. 僕の見解

栄養価として見ても、タンパク質が豊富なのでこの時点で評価は高い。

また発酵食品であり、乳酸菌の効果もある。ちなみに、乳酸菌などは死んでいても効果があるので、生きてる菌とか気にしなくて大丈夫。腸内環境を整えることでダイエットにつながる。
味噌と合わせる和チーズダイエットならこの効果はさらに上がる。
詳しくは「ダイエットするには腸内細菌を修復するしかない!

懸念材料として乳糖不耐症の問題が考えられる。日本人は乳製品に含まれている乳糖を消化できない人が多い。牛乳を飲んだらお腹がごろごろする人は乳糖不耐症だ。
しかし、チーズは乳糖が除去されるので、この心配もない。

カロリーは高めなのことに少し注意が必要。

パーソナルトレーニング 入会者募集!!

ダイエットに失敗し続けていませんか。痩せては太るを繰り返していませんか。
なぜうまくいかないのでしょう。あなたは一生懸命にダイエットを試みているのに。
理由は簡単ですよね。
原因はあなたではなく方法だからです。
世の中に広まっている一時的な効果しかないダイエット方法とは違い、「健康になればダイエットは既に終わっている」の信条の下、リバウンドもなく健康的に一生継続していく痩せ方を実践します。

パーソナル紹介ページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。