チアシードダイエット/ヘンプシード

チアシードダイエット/ヘンプシードのレーダーチャート
1.0

1. どんなダイエット?

普段の食事をチアシードに置き換える。食前にチアシードを食べる。

2. 提唱者の主張

低カロリーで、グルコナンマンという食物繊維が便秘を解消する効果。オメガ3も含まれている。

3. 僕の見解

チアシードは栄養価抜群!オメガ3もかなりの量が入っている!だからスーパーフードだ!
とならないのが、面白いところ。

研究を見ると、体脂肪を減らす効果はなく、体重の減少も微妙な結果。栄養価は高いがなぜかダイエットだけでなく、健康に関しても効果がほとんどないようで(参考論文)。

おそらく吸収率の問題なのかなーって思う次第。ウコンみたいな感じで(ウコンも吸収率が悪い)。
なのでチアシードはムダフード!
ヘンプシードについてはチアシードと同様、ダイエット効果はない可能性が高いが、これからの研究を待って検証したい。

パーソナルトレーニング 入会者募集!!

ダイエットに失敗し続けていませんか。痩せては太るを繰り返していませんか。
なぜうまくいかないのでしょう。あなたは一生懸命にダイエットを試みているのに。
理由は簡単ですよね。
悪いのはそのダイエット方法です。
世の中に広まっている一時的な効果しかないダイエット方法とは違い、健康になればダイエットは既に終わっているの信条の下、リバウンドもなく健康的に一生継続していく痩せ方を実践します。

パーソナル紹介ページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。