サバ缶ダイエット

サバ缶ダイエットのレーダーチャート
4.4

1. どんなダイエット?

サバ缶を1日1缶食べるというもの。

2. 提唱者の主張

サバはオメガ3が豊富で、DHAやEPAが含まれている。

EPAは、それ自体がコレステロールの排出を促すなど体によい成分なのですが、特筆すべきなのは「GLP-1」というホルモンの分泌を増やすことにあります。

このGLP-1は、別名痩せホルモンとも呼ばれており、余分な脂質や糖質の代謝に優れているだけではなく、満腹中枢を刺激することで食欲を抑える働きがあると言われています。

(参考)

3. 僕の見解

オメガ3はダイエット効果があるとよく言われ、たしかに代謝をよくするなんて研究もあったりします。

しかし、体重の減少までは確認されていません。代謝アップや脂肪燃焼の効果が小さすぎるため、体重の減少までは影響が及ばないのでしょう。
ただ、健康に良いのは間違いなし。ガンなどの予防効果が期待できる。

そして、肝心のサバ缶ダイエットについてだが、良質なタンパク質が豊富なので当然ダイエット効果あり!食欲を抑え、摂取カロリーが減る。
味噌煮のほうが大豆油なども使用していることが多いので、水煮缶がベストではあるが、継続性を考えると味噌煮のほうがいいね。

ケチをつけるとすれば一日に1缶という点。1食をサバ缶に置き換えたり、ご飯の代わりにサバ缶にすれば最強になりますね。

パーソナルトレーニング 入会者募集!!

ダイエットに失敗し続けていませんか。痩せては太るを繰り返していませんか。
なぜうまくいかないのでしょう。あなたは一生懸命にダイエットを試みているのに。
理由は簡単ですよね。
原因はあなたではなく方法だからです。
世の中に広まっている一時的な効果しかないダイエット方法とは違い、「健康になればダイエットは既に終わっている」の信条の下、リバウンドもなく健康的に一生継続していく痩せ方を実践します。

パーソナル紹介ページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。