ソイジョイダイエット

ソイジョイダイエットのレーダーチャート
1.8

1. どんなダイエット?

1日3食のうち1食をソイジョイに置き換える。

2. 提唱者の主張

GI値やカロリーがとっても低い。

3. 僕の見解

何度も言っているがGI値はダイエットに関係なし。糖質・血糖値・GI値・インシュリンと肥満は関係がないことが研究でわかってきている。

それでは中身を見てみましょう。味はブルーベリー味で(参考)。

大豆粉(遺伝子組換えでない)、レーズン、食用植物油脂、砂糖、卵、ココナッツ、ブルーベリー、難消化性デキストリン、パイナップル、ホワイトチョコレート、イヌリン、脱脂粉乳、食塩、香料、レシチン(大豆由来)

植物油脂が使われているのが残念すぎる。腸内環境や食欲の暴走に影響を与えてしまう。

栄養価のほうはどうか?

エネルギー:135kcal、タンパク質:4.4g、脂質:7.6g、糖質:10.7g、食物繊維:4g、ナトリウム:33~72mg

カロリーはたしかに少なめだが、もう少しタンパク質があればおすすめしたいけども…。
オンラインパーソナルを開始しました

パーソナルトレーニング 入会者募集!!

現在、世界中に広まったコロナウイルスの影響により、外出ができず、自宅で生活する時間が一気に増えました。 また、スポーツジムで感染が広まったこともあり、「ジムにいけない」「パーソナルトレーニングを受けられない」という状況が続いています。
このような状況はただダイエットができない・筋肉が落ちるというレベルに留まらず、メンタルの不調や鬱など健全な生活が崩れる恐れがあります。
「健康になればダイエットは終わっている」を信条に、健康的な身体作りを目指してきました。
そこで、自宅にいても食事内容を変え、運動をすることで、健康を維持できるプログラムをオンラインを開始いたしました。

オンラインパーソナル紹介ページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。