キムチダイエット/水キムチ

キムチダイエット/水キムチのレーダーチャート
4.4

1. どんなダイエット?

普段の食事にキムチを取り入れるだけ。

2. 提唱者の主張

カプサイシンで脂肪をすばやく燃焼。

3. 僕の見解

カプサイシンで脂肪燃焼というのはよく聞く話。たしかに、カプサイシンで脂肪は燃焼するんですよね。

だけど、体重の減少など、実際に痩せる効果まであるかどうかは別の話。
サプリメントの成分なんかでも宣伝はこのギャップを利用しているのが多いですね。
ごくわずかでも効果があれば、効果があると言い切ってくる、

でも、大事なのは、脂肪を何キロ落とせるか。
今の段階では研究で、カプサイシンによって脂肪が減少して、体重が減ったと確定できるとは言えない。
あまり過度な期待は持たない方がいい。

たが、キムチダイエットはおすすめです!
それはなぜか?
発酵食品だからです。
当ブログではダイエットするには腸内環境が大事といってきました。
キムチは発酵食品なので、腸内環境を整える効果があり、食欲の正常化や便秘解消などダイエットへの下準備が期待できる。
一気に脂肪が減るということはないが、食事にプラスするだけなので簡単にできる点が素晴らしい。

パーソナルトレーニング 入会者募集!!

ダイエットに失敗し続けていませんか。痩せては太るを繰り返していませんか。
なぜうまくいかないのでしょう。あなたは一生懸命にダイエットを試みているのに。
理由は簡単ですよね。
悪いのはそのダイエット方法です。
世の中に広まっている一時的な効果しかないダイエット方法とは違い、健康になればダイエットは既に終わっているの信条の下、リバウンドもなく健康的に一生継続していく痩せ方を実践します。

パーソナル紹介ページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。