カロリミット/なかったコトに!

カロリミット/なかったコトに!のレーダーチャート
0.8

1. どんなダイエット?

サプリを飲むだけ。
脂肪燃焼サプリ/吸収抑制サプリなどもある。

2. 提唱者の主張

?????

3. 僕の見解

なかったコトに!のHPをよく読むと、実はダイエット効果があるとはどこにも書かれてないんですよね。

Q1どのような商品ですか?

A毎日の食事でカロリーバランスが気になる方、ポッコリが気になる方にオススメのカロリーバランスサプリメントです。
配合された白インゲン、サラシア、ハス葉のエキスが、サポートします。
もちろん、適度な運動をすると効率的に。

「なかったコトに!」というネーミング、そして企画としてなかったコトに!を飲んだ人で痩せた人が出たといっているだけ。


うーん、これは素直にあっぱれですね。

ちなみになかったコトに!もカロリミットも主成分は白いんげん豆。これ痩せる効果が認められた実験もあるんですよね。
ただし、信頼度は低く、福岡県の薬剤師会でも(参考)

血中コレステロール値の低下等の報告があるが、二重盲検無作為化比較試験6報について検討したメタ分析では、体重減少効果は認められず、ヒトでの有効性を示すには不十分である。

しかも、なかったコトに!は公式ページで白いんげん豆などの成分がどれくらいの量が入っているか書いていない。この成分の量が一番大事なのに…。調べて見つけたところ「3粒で白インゲン豆エキス167.3mg配合」(参考)のようだ。

カロリミットは1回4粒当たり、白いんげんが4.8mgで、なかったコトに!の1/35しか入ってない…。カロリミットの闇は深い…。
だが、白インゲン豆を使ってダイエット効果があったとする研究は1500mgを1日2回、しかも炭水化物を多くとる食事と一緒に出したものなんですよねー。

結論として、これらのダイエットサプリは成分として痩せる効果があると確実に言えないし、成分の量は少ないし、値段は海外通販で買った場合の数倍にもなる。
おすすめしません!

ダイエットに限らず、楽をしようと抜け道を探すことは結果遠回りになる。
なぜなら、そんな道はないし、抜け道があるように見せかけて金をせしめる輩に騙されるからだ。

パーソナルトレーニング 入会者募集!!

ダイエットに失敗し続けていませんか。痩せては太るを繰り返していませんか。
なぜうまくいかないのでしょう。あなたは一生懸命にダイエットを試みているのに。
理由は簡単ですよね。
悪いのはそのダイエット方法です。
世の中に広まっている一時的な効果しかないダイエット方法とは違い、健康になればダイエットは既に終わっているの信条の下、リバウンドもなく健康的に一生継続していく痩せ方を実践します。

パーソナル紹介ページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。