トリプトファンダイエット

トリプトファンダイエットのレーダーチャート
3.8

1. どんなダイエット?

幸せ物質ともいわれるセロトニンを作るトリプトファン。
このトリプトファンが多い食材を摂るダイエット。

2. 提唱者の主張

ストレスを抑えることでダイエットができる。

3. 僕の見解

ストレスが減ることでダイエットするという理論は十分あり得る、

ストレスホルモンであるコルチゾールは脂肪をため込む作用があり、ストレス太りというものは存在するからです。またトリプトファンは睡眠に重要なメラトニンも生成するので健康は高い。

ストレスや不眠などの影響で肥満になっている人には効果抜群となる可能性がある。

ただ、このトリプトファンダイエットに関しては、トリプトファンを多く含む食材がダイエットに向いているからというのが主な理由だと思う。
上記以外でも、牛乳、チーズ、ヨーグルトなどの乳製品にも含まれています。


(参考)

白米・玄米・パスタ・そばはダメだが、トリプトファンを多く含むのは肉や魚である。
肉・魚を食べておけば確実に痩せている。

またチーズやヨーグルトも腸内環境を整えるのでダイエットには良いし、バナナもトリプトファンを多く含むといわれるが、果物もダイエットにつながる食材だ。

というわけで、トリプトファンを多くとろうとして、白米を大量に食べても痩せないその他の食材からトリプトファンを摂取するのであれば痩せるということになる。

パーソナルトレーニング 入会者募集!!

ダイエットに失敗し続けていませんか。痩せては太るを繰り返していませんか。
なぜうまくいかないのでしょう。あなたは一生懸命にダイエットを試みているのに。
理由は簡単ですよね。
原因はあなたではなく方法だからです。
世の中に広まっている一時的な効果しかないダイエット方法とは違い、「健康になればダイエットは既に終わっている」の信条の下、リバウンドもなく健康的に一生継続していく痩せ方を実践します。

パーソナル紹介ページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。