えごま油ダイエット/アマニ油ダイエット

えごま油ダイエット/アマニ油ダイエットのレーダーチャート
2.8

1. どんなダイエット?

毎日スプーン1~2杯のえごま油(=シソ油)を摂取する。
普段の食事に亜麻仁油を取り入れる。

2. 提唱者の主張

αリノレン酸やロズマリン酸が豊富で、血糖値の上昇を抑え、脂肪の蓄積を防ぐ。

3. 僕の見解

まず、血糖値とダイエットは無関係なので、まず上記の根拠は間違っている。
糖質・血糖値・インシュリンと肥満は関係がないことが研究でわかってきている。

オメガ3であるαリノレン酸が入っている点は健康的にはいいが、ダイエット効果があるとまではいえない。
ロズマリン酸も抗酸化作用はあるが、直接的なダイエット効果は期待できない。

調理用油の代用にしようとしても、えごま油・アマニ油は熱に弱く酸化しやすいので使いにくい。ドレッシング用の油代わりくらいしか用途はないかな。

わざわざえごま油をとらなくても、魚やナッツなどでオメガ3は摂れてしまう。
魚やナッツを食べれてないなと思ったら、わざわざ食べる必要はあるかもしれないが、基本的にはドレッシングの際に使うくらいで十分。

また、えごま油も偽物が一部あるようなので注意しよう(参考)。
オンラインパーソナルを開始しました

パーソナルトレーニング 入会者募集!!

現在、世界中に広まったコロナウイルスの影響により、外出ができず、自宅で生活する時間が一気に増えました。 また、スポーツジムで感染が広まったこともあり、「ジムにいけない」「パーソナルトレーニングを受けられない」という状況が続いています。
このような状況はただダイエットができない・筋肉が落ちるというレベルに留まらず、メンタルの不調や鬱など健全な生活が崩れる恐れがあります。
「健康になればダイエットは終わっている」を信条に、健康的な身体作りを目指してきました。
そこで、自宅にいても食事内容を変え、運動をすることで、健康を維持できるプログラムをオンラインを開始いたしました。

オンラインパーソナル紹介ページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。