かさ増しダイエット

かさ増しダイエットのレーダーチャート
4.4

1. どんなダイエット?

低カロリーなものでかさを増した食事を食べるダイエット。

2. 提唱者の主張

低カロリーで、食欲を我慢しないので継続もできる。
よく利用される食材は豆腐・もやし・こんにゃく・しらたき・寒天など。

3. 僕の見解

このダイエットは3つ点で素晴らしい。

まずは食欲を我慢しないこと。
低カロリーな食事を痩せるが、継続が難しい。低カロリーにしようとすると、食事量が減って満腹にならないからだ。
その点、このダイエットは我慢をしないで済むのでダイエットに最も重要な要素である継続ができる。

次に、自炊を前提としていること。
僕の提唱するダイエット方法は加工食品やジャンクフードを摂らないことで痩せるというものだ。自炊をしているならば、もうダイエット成功は目の前というくらい自炊は大切。加工食品の量をぐっと減らせるからだ。
なので、自炊を前提としている時点で高評価。

最後に食材。
もやしやキャベツなどを使ったかさ増し限定だが、野菜を追加することでダイエット効果が跳ね上がる。食欲抑制、食物繊維、腸内環境を整えるなどなど野菜の効果は凄い。
豆腐はイソフラボンの過剰摂取が心配で、こんにゃくやしらたきは栄養価的に不安が残る。それでも痩せるけどね。

パーソナルトレーニング 入会者募集!!

ダイエットに失敗し続けていませんか。痩せては太るを繰り返していませんか。
なぜうまくいかないのでしょう。あなたは一生懸命にダイエットを試みているのに。
理由は簡単ですよね。
悪いのはそのダイエット方法です。
世の中に広まっている一時的な効果しかないダイエット方法とは違い、健康になればダイエットは既に終わっているの信条の下、リバウンドもなく健康的に一生継続していく痩せ方を実践します。

パーソナル紹介ページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。