カロリーメイトダイエット

カロリーメイトダイエットのレーダーチャート
1.0

1. どんなダイエット?

1日3食のうち1食、とくに夜ご飯をカロリーメイトに置き換える。

2. 提唱者の主張

カロリー計算がしやすい。バランスよく栄養摂取ができる。

3. 僕の見解

僕も昔はカロリーメイトが健康に良いと思って、食べていた時期がある。それも箱買いをして主食にしていた。

ただ、それはあくまで栄養価だけの視点で見た場合。
現代では、抗酸化作用やポリフェノール、添加物の作用など単純なビタミンなどだけではわからない。

そして、僕のダイエット理論はいかに健康になるかが全てだ。健康になれば食欲も暴走しないし、無駄な脂肪もため込まない。健康な時点でダイエットはすでに終わっているんだ。

カロリーメイトは健康的な食品なのか?原材料を見てみよう(参考)。

小麦粉、食用油脂、砂糖、ナチュラルチーズ、卵、バター、アーモンド、でん粉、脱脂粉乳、食塩、大豆タンパク、小麦タンパク、カゼインナトリウム、加工でん粉、香料、炭酸マグネシウム、乳化剤、カロチノイド色素

ただのカロリーの塊な小麦粉、健康のために避けたい植物油脂、食欲を暴走させる砂糖。
主成分がこれだというだけで、もうカロリーメイトを食べるのを即刻やめたほうがいいのがわかる。


ビタミンがあるように言っているが、サプリメントのように添加しているだけ。サプリメントなどで栄養素を補うと、健康障害が起こる可能性があるので避けたい。
というわけで、カロリーメイトはまさかの不健康食で、ジャンクフードだった。

パーソナルトレーニング 入会者募集!!

ダイエットに失敗し続けていませんか。痩せては太るを繰り返していませんか。
なぜうまくいかないのでしょう。あなたは一生懸命にダイエットを試みているのに。
理由は簡単ですよね。
原因はあなたではなく方法だからです。
世の中に広まっている一時的な効果しかないダイエット方法とは違い、「健康になればダイエットは既に終わっている」の信条の下、リバウンドもなく健康的に一生継続していく痩せ方を実践します。

パーソナル紹介ページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。