オリーブオイルダイエット

オリーブオイルダイエットのレーダーチャート
4.4

1. どんなダイエット?

オリーブオイル大さじ1.5~3.5杯を1日3回に分けて飲む。

2. 提唱者の主張

オレイン酸で代謝が上がる。食欲を抑える。血中の中性脂肪の蓄積を防ぐ。便秘の解消。

3. 僕の見解

健康的な便秘解消方法では、朝一番にオリーブオイルを飲むというのはかなり有効だ。ほかの油でも近い効果は得られるが。
これについて詳しくは「ツラい便秘が1日で改善!最強の対策と予防法を習慣化しよう!」をどうぞ。

そしてダイエット効果については、便秘解消を除けば間接的な効果しかないので期待できなそうに見える。しかし、最強のダイエット方法である地中海式ダイエットの優秀な点はオリーブオイルを使っている事と言われ、まだわかってない効果がオリーブオイルにあるのかもしれない。

ダイエット効果は多少疑問符がつくが、健康効果は間違いない。オレイン酸だけでなく、ポリフェノールも多く含んでいるので抗酸化作用は抜群。
熱にもそれなりに強いので、調理をしても大丈夫。また、ガンの予防効果も期待できる。

問題点は、光による酸化と偽物問題だ。
オリーブオイルは偽物が多く出回っている。植物油脂なんかを混ぜられていたらたまったものではない。
どうすれば本物を見つけられるかは難しいが、僕なりの結論は「偽物だらけのオリーブオイルから本物を見つける唯一の方法」で書いています。

パーソナルトレーニング 入会者募集!!

ダイエットに失敗し続けていませんか。痩せては太るを繰り返していませんか。
なぜうまくいかないのでしょう。あなたは一生懸命にダイエットを試みているのに。
理由は簡単ですよね。
悪いのはそのダイエット方法です。
世の中に広まっている一時的な効果しかないダイエット方法とは違い、健康になればダイエットは既に終わっているの信条の下、リバウンドもなく健康的に一生継続していく痩せ方を実践します。

パーソナル紹介ページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。