豚肉ダイエット

豚肉ダイエットのレーダーチャート
3.4

1. どんなダイエット?

毎食、豚肉を食べる。

林修先生のいまでしょ講座というTV番組でおすすめのダイエット方法としても紹介された(参考)。

2. 提唱者の主張

カルニチンという成分が、脂肪を分解する。パイナップルと合わせることで発生するポークペプチドがコレステロールを下げ、血行をよくし、代謝を上げる。

3. 僕の見解

カルニチンはダイエットにいいというイメージがついているが、実際のところはそうでもない。研究を見るとあやふや。

しかも、健康な人であれば、1日に必要なカルニチンは腎臓や肝臓で合成できるので、サプリメントだけでなく食事からも摂取する必要はないんだ(参考)。

さらになぜ豚肉なのかも疑問。マトンや牛のほうがカルニチン多いんだけどな~(参考)。

マトン(羊肉)  208.9 mg
ラム(仔羊)  80mg
牛肉(ヒレ肉)  59.8 mg
豚肉      35mg
鶏肉      4.55~9.10 mg
牛乳      1.9 mg
鶏卵      0.8 mg

健康情報やダイエット方法に関しても、TVはほんとに役に立たないですね。
ただ、肉食べると単純にタンパク質の効果で痩せるから、結果オーライではある。
オンラインパーソナルを開始しました

パーソナルトレーニング 入会者募集!!

現在、世界中に広まったコロナウイルスの影響により、外出ができず、自宅で生活する時間が一気に増えました。 また、スポーツジムで感染が広まったこともあり、「ジムにいけない」「パーソナルトレーニングを受けられない」という状況が続いています。
このような状況はただダイエットができない・筋肉が落ちるというレベルに留まらず、メンタルの不調や鬱など健全な生活が崩れる恐れがあります。
「健康になればダイエットは終わっている」を信条に、健康的な身体作りを目指してきました。
そこで、自宅にいても食事内容を変え、運動をすることで、健康を維持できるプログラムをオンラインを開始いたしました。

オンラインパーソナル紹介ページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。