豚肉ダイエット

豚肉ダイエットのレーダーチャート
3.4

1. どんなダイエット?

毎食、豚肉を食べる。

林修先生のいまでしょ講座というTV番組でおすすめのダイエット方法としても紹介された(参考)。

2. 提唱者の主張

カルニチンという成分が、脂肪を分解する。パイナップルと合わせることで発生するポークペプチドがコレステロールを下げ、血行をよくし、代謝を上げる。

3. 僕の見解

カルニチンはダイエットにいいというイメージがついているが、実際のところはそうでもない。研究を見るとあやふや。

しかも、健康な人であれば、1日に必要なカルニチンは腎臓や肝臓で合成できるので、サプリメントだけでなく食事からも摂取する必要はないんだ(参考)。

さらになぜ豚肉なのかも疑問。マトンや牛のほうがカルニチン多いんだけどな~(参考)。

マトン(羊肉)  208.9 mg
ラム(仔羊)  80mg
牛肉(ヒレ肉)  59.8 mg
豚肉      35mg
鶏肉      4.55~9.10 mg
牛乳      1.9 mg
鶏卵      0.8 mg

健康情報やダイエット方法に関しても、TVはほんとに役に立たないですね。
ただ、肉食べると単純にタンパク質の効果で痩せるから、結果オーライではある。

パーソナルトレーニング 入会者募集!!

ダイエットに失敗し続けていませんか。痩せては太るを繰り返していませんか。
なぜうまくいかないのでしょう。あなたは一生懸命にダイエットを試みているのに。
理由は簡単ですよね。
悪いのはそのダイエット方法です。
世の中に広まっている一時的な効果しかないダイエット方法とは違い、健康になればダイエットは既に終わっているの信条の下、リバウンドもなく健康的に一生継続していく痩せ方を実践します。

パーソナル紹介ページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。