サイクリングダイエット/自転車ダイエット

サイクリングダイエット/自転車ダイエットのレーダーチャート
3.6

1. どんなダイエット?

自転車に乗る。30分以上継続して運動をする。

2. 提唱者の主張

有酸素運動なので脂肪を燃焼する。
下半身の筋肉をまんべんなく鍛えられる。
血行が良くなり、基礎代謝があがる。
消費カロリーがランニングよりは小さいが、ウォーキングよりは大きい。

3. 僕の見解

サイクリングは事故を別にすれば、怪我のリスクが少なく、坂道なんかを登れば筋トレにはなります。

有酸素運動は痩せないという研究が出ており、ダイエットには適切ではない可能性が高い。
運動した分のカロリーをねん出しようと代謝を落としたり、食欲が増すからです。

ただ、クロスバイクやロードバイクに関しては有酸素運動の中で例外的におすすめ
ロードバイクは長時間・長い距離を走ることができ、体の代謝の下落を考慮しても、食事で摂取するカロリーをはるかに上回る消費カロリーを出しやすい。めちゃくちゃ大食漢の人なら無効化するかもですが(笑)。

有酸素運動は少数一部の人には効果的で、その人がロードバイクに乗れば相当なダイエット効果が期待できる。過去に有酸素運動で痩せた経験のある人は、レンタルサイクルなどでもいいので、自転車を試してみて下さい。

なお、30分以上継続しないと脂肪が燃焼しないという情報もありますが、それは誤りなので気にしなくて大丈夫です。

パーソナルトレーニング 入会者募集!!

ダイエットに失敗し続けていませんか。痩せては太るを繰り返していませんか。
なぜうまくいかないのでしょう。あなたは一生懸命にダイエットを試みているのに。
理由は簡単ですよね。
悪いのはそのダイエット方法です。
世の中に広まっている一時的な効果しかないダイエット方法とは違い、健康になればダイエットは既に終わっているの信条の下、リバウンドもなく健康的に一生継続していく痩せ方を実践します。

パーソナル紹介ページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。