ダンスダイエット系/樫木式カーヴィーダンスダイエット

ダンスダイエット系/樫木式カーヴィーダンスダイエットのレーダーチャート
2.0

1. どんなダイエット?

ダンスをするダイエット。
様々なダンスがあり、主なものは「ベリーダンスダイエット/イージードゥダンスダイエット/TRFダンササイズダイエット/タヒチアンダンスダイエット/レゲ・ヤセ REGGAE DANCEで簡単!発汗!ダイエット!/ダンススタイルダイエット」

2. 提唱者の主張

踊ることで全身の筋肉を鍛え、有酸素運動の効果で脂肪も燃焼。
部分痩せ効果もある。
血行が良くなり、代謝を上げる。

3. 僕の見解

ダンスは基本的に運動量的に筋トレにもならず、軽い有酸素運動なのでダイエット効果はほとんどない。激しいものはエアロビクスの役割になるけども。

また、脂肪は全身から均等に減っていくので、部分痩せというものは存在しない。お腹を回しても、お腹の脂肪は減りません。
体を動かすことで、心肺機能強化やストレス解消にはなるので楽しくできるならいいんですけどね。

ちなみに、カーヴィーダンスの樫木裕実さんは昔にいったんスタジオを閉鎖したようですが(参考:「あの人はもうダメ」樫木裕実、完全孤立! スタジオ閉鎖トラブルで芸能人も総スルー)、いまもブログもやっており。本も新しく出してますね。

楽しんでできるところが唯一のメリット。
オンラインパーソナルを開始しました

パーソナルトレーニング 入会者募集!!

現在、世界中に広まったコロナウイルスの影響により、外出ができず、自宅で生活する時間が一気に増えました。 また、スポーツジムで感染が広まったこともあり、「ジムにいけない」「パーソナルトレーニングを受けられない」という状況が続いています。
このような状況はただダイエットができない・筋肉が落ちるというレベルに留まらず、メンタルの不調や鬱など健全な生活が崩れる恐れがあります。
「健康になればダイエットは終わっている」を信条に、健康的な身体作りを目指してきました。
そこで、自宅にいても食事内容を変え、運動をすることで、健康を維持できるプログラムをオンラインを開始いたしました。

オンラインパーソナル紹介ページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。