骨盤ダイエット/産後ダイエット

骨盤ダイエット/産後ダイエットのレーダーチャート
0.8

1. どんなダイエット?

骨盤のゆがみを調整、開き・緩んでいるのを閉める。
骨盤スイングダイエット/骨盤矯正ダイエット/1分骨盤ダイエット/寝るだけ骨盤枕ダイエット/骨盤リズムRPBダイエット/骨盤ネジ締めダイエット/骨盤呼吸ダイエット/朝2分&1分骨盤ダイエット/骨盤クッションダイエット/骨盤脂肪めらめらダイエット/骨盤足ふみダイエット/骨盤のゆがみ直しダイエットなどバリエーションがある。

2. 提唱者の主張

骨盤が歪むと血流が悪くなり、老廃物や毒素が溜まって、便秘やむくみの原因にもなる。また、ぽっこりお腹や垂れ尻も骨盤のゆがみが原因と言われている。

3. 僕の見解

まず、老廃物や毒素が何を指しているのがか不明。デトックスが明確な定義なく、詐欺商品のための理由づけになっていたのと同じだ。

そして、骨盤が出産によって開いてしまうという理屈もある。そこで、その骨盤の開きを閉じることでダイエットになったりお腹がへっこむというのだ。
しかし、出産時に骨盤は開くけどもごくわずかで、すぐに戻ります。骨盤の靭帯は頑強なので。骨盤が歪むことはないが、周りの筋肉の緊張などで、骨盤が正常な位置からずれることはありますが(参照)。

ちなみに「妊娠・出産・育児のコトならお任せ!「育ラボ」さんのページ」に産後のゆるんだ骨盤の例が載っていた。



これは車にでも衝突されたのでしょうか?靭帯が崩壊してます。すぐに救急車を呼ばないといけないですね。
この状態では歩行すら困難。

こちらの画像、交通事故や転落事故などのイラストをトレースしているとの医師からの指摘が(参考)。たしかに背骨のところに謎の点線とかありますね。
いやー、ずる賢い。このずる賢さをもっと世の中のために使ってほしいですねー。

パーソナルトレーニング 入会者募集!!

ダイエットに失敗し続けていませんか。痩せては太るを繰り返していませんか。
なぜうまくいかないのでしょう。あなたは一生懸命にダイエットを試みているのに。
理由は簡単ですよね。
悪いのはそのダイエット方法です。
世の中に広まっている一時的な効果しかないダイエット方法とは違い、健康になればダイエットは既に終わっているの信条の下、リバウンドもなく健康的に一生継続していく痩せ方を実践します。

パーソナル紹介ページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。