ワニグローブダイエット/脂肪モミエステ

ワニグローブダイエット/脂肪モミエステのレーダーチャート
1.6

1. どんなダイエット?

グローブを使って、太ももの付け根、腰をこする。
ミオドレダイエット/ミオドレ式ダイエットとも呼ばれる。

2. 提唱者の主張

amazonの本の紹介によると

筋肉のなかに溜まった脂肪や老廃物をこすって排出させるまったく新しいダイエット方法。

ということだ。

3. 僕の見解

老廃物を排出するというデトックスという言葉は疑似科学の大好きなワード。何を指しているかは謎である。
脂肪をこすって排出させるというが、どこにいっているのだろうか?毛穴からでも出ているの?握力がゴリラくらいあれば、脂肪吸引的にそんなこともできるのかな。激痛と血まみれは覚悟の上ということだろう。

脂肪はエネルギーとして分解して活用するしか方法はない。揉んだだけでなくなるわけではない。そして、残念なことにセルライトもそうだ。セルライトを治す方法は現状ではまだはっきりと見つかっていない。セルライトは肥満との関係もないので、そこも注意したほうがいい。ホルモンとの関係なんだ。だから、セルライトは太ってる男の人には出てこない。

揉むことで期待できるのはリンパマッサージとしての効果だ。これは体液の移動で細く見えるだけで、脂肪が排出したわけではない。そして、リンパによって細くなる効果は短期間なので毎日行わないといけない。

パーソナルトレーニング 入会者募集!!

ダイエットに失敗し続けていませんか。痩せては太るを繰り返していませんか。
なぜうまくいかないのでしょう。あなたは一生懸命にダイエットを試みているのに。
理由は簡単ですよね。
原因はあなたではなく方法だからです。
世の中に広まっている一時的な効果しかないダイエット方法とは違い、「健康になればダイエットは既に終わっている」の信条の下、リバウンドもなく健康的に一生継続していく痩せ方を実践します。

パーソナル紹介ページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。