ミトコンドリアダイエット

ミトコンドリアダイエットのレーダーチャート
3.0

1. どんなダイエット?

細胞を構成しているミトコンドリアを活性化させることで、脂肪を燃焼しようとするダイエット。

2. 提唱者の主張

方法論はばらつきがあるが負荷が強めの運動を重視する点は共通。

3. 僕の見解

ミトコンドリアについてですが、たしかに活性化させることでアンチエイジング効果が期待でき、健康に絶大な効果がある。
ミトコンドリアを増やすには、ミトコンドリアダイエットでいわれているように負荷が強めの運動がいい。インターバルトレーニングやジムでの筋トレなどですね。
また、体が危機を感じるときに活性化するので、断食・ファスティングなどもよい。

サイトの読者の方はお分かりかと思いますが、2つとも僕がおすすめするダイエット方法なんですよね。なかなかハードな方法ですけど。
インターバルトレーニングや断食で痩せるのは、ミトコンドリアの活性化によって痩せているかもしれません。

ただ、わざわざミトコンドリアを活性化しようとするのは、どうすれば活性化するかを熟知しなくてはならず、方向性がずれている感じがしますね。
分りやすくインターバルトレーニング&断食として、シンプルにしたほうが継続しやすいし、効果も高いとは思う。

パーソナルトレーニング 入会者募集!!

ダイエットに失敗し続けていませんか。痩せては太るを繰り返していませんか。
なぜうまくいかないのでしょう。あなたは一生懸命にダイエットを試みているのに。
理由は簡単ですよね。
原因はあなたではなく方法だからです。
世の中に広まっている一時的な効果しかないダイエット方法とは違い、「健康になればダイエットは既に終わっている」の信条の下、リバウンドもなく健康的に一生継続していく痩せ方を実践します。

パーソナル紹介ページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。