便活ダイエット

便活ダイエットのレーダーチャート
3.8

1. どんなダイエット?

順天堂大学に日本初の便秘外来を開設した小林弘幸が提唱するダイエット方法。

2. 提唱者の主張

腸内環境と自律神経コントロールの両面からアプローチをし、便秘を治し食事制限なしでダイエットを成功させるというもの。

3. 僕の見解

この小林さんが言う便秘解消法は効果があるものばかりだ。朝一番にオリーブオイルを飲むというのは研究でも確認させている有効な便秘解消方法で、ヨーグルト・水分・水溶性食物繊維なども当然おすすめしている。また、便秘解消のためのストレッチなども紹介している。

また、自律神経失調症で便秘になったり、腸内環境の悪化が鬱につながったりと、自律神経・腸内環境と健康とは密接に関係している。
脂肪を燃焼させるというわけではないが、是非試して欲しいダイエットだ。
オンラインパーソナルを開始しました

パーソナルトレーニング 入会者募集!!

現在、世界中に広まったコロナウイルスの影響により、外出ができず、自宅で生活する時間が一気に増えました。 また、スポーツジムで感染が広まったこともあり、「ジムにいけない」「パーソナルトレーニングを受けられない」という状況が続いています。
このような状況はただダイエットができない・筋肉が落ちるというレベルに留まらず、メンタルの不調や鬱など健全な生活が崩れる恐れがあります。
「健康になればダイエットは終わっている」を信条に、健康的な身体作りを目指してきました。
そこで、自宅にいても食事内容を変え、運動をすることで、健康を維持できるプログラムをオンラインを開始いたしました。

オンラインパーソナル紹介ページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。