Dr.ナグモの7日間若返りダイエット

Dr.ナグモの7日間若返りダイエットのレーダーチャート
3.4

1. どんなダイエット?

南雲さんが提唱するダイエット方法。Dr.ナグモこと南雲吉則さんは乳腺専門医であるが、ダイエット・アンチエイジングに関する本などを多く出版し、TVなどでも活躍している。

2. 提唱者の主張

アマゾンに説明にダイエット方法が書かれている。

1日目 歩いて痩せる
2日目 早寝早起きで痩せる
3日目 一汁一菜で痩せる
4日目 丸ごと栄養で痩せる
5日目 ゴボウ茶で痩せる
6日目 脱ストレスで痩せる
7日目 1日1食で痩せる

3. 僕の見解

まず早寝早起きに関しては午後10時~午前2時に成長ホルモンが出るということを狙っているらしいが、これは間違い。
成長ホルモンは入眠後数時間に出るのであって、多くの人が10~2時に寝ていたからこのような間違った説が広まっただけにすぎない。
詳しくは「8時間睡眠のウソ。 日本人の眠り、8つの新常識 (集英社文庫)」などを読んでみてください。

4日目の丸ごと栄養というのは小魚を丸ごと食べたり、野菜や果物を皮ごと食べることを指しているようだ。これに関しては良いと思う。内臓に栄養はあり、野菜は皮にポリフェノールが多く含まれていたりするので。

ストレスは肥満に元になりかねないし、1日1食は定期的にやれば断食効果があって、痩せるでしょう。

全体的に変なものはなく、それなりに効果はあるといえる。

パーソナルトレーニング 入会者募集!!

ダイエットに失敗し続けていませんか。痩せては太るを繰り返していませんか。
なぜうまくいかないのでしょう。あなたは一生懸命にダイエットを試みているのに。
理由は簡単ですよね。
原因はあなたではなく方法だからです。
世の中に広まっている一時的な効果しかないダイエット方法とは違い、「健康になればダイエットは既に終わっている」の信条の下、リバウンドもなく健康的に一生継続していく痩せ方を実践します。

パーソナル紹介ページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。