貼るだけダイエット

貼るだけダイエットのレーダーチャート
0.8

1. どんなダイエット?

絆創膏やテープを貼るだけで痩せるというもの。スリムデトパッチや韓国製のヒートスリム42℃という温めるタイプの商品もある。

2. 提唱者の主張

気の流れのところに貼ることで、また温めることで血行が良くなり代謝が上がり、痩せるという代物。

3. 僕の見解

こんなので痩せるはずがありません。
温める効果で?それならカイロやお風呂ならもっと痩せてますよね?

体のエネルギーが足りなくて、脂肪をエネルギーをして使って痩せる。単純化するとダイエットはこれだけ。
貼ったところでなにが変わりますか?皮膚の表面からそんなすごい影響を及ぼせる?そんなわけないですよね。

口コミなどで一部だが痩せたといっている人がいます。その商品にかかわっている業者という可能性もありますが、プラセボ効果の可能性もありますね。
効果のないものであっても、効果があると思い込むことで、本当に影響が出ることがあります。

僕の友人でマルチ商法にはまっちゃった人は、ただのビタミン剤をすごい薬と言われ、プラセボ効果により本当にアトピーが治り、信じ切ってしまいましたからね。
まあ、それで治った結果オーライ的なところはありますが、騙されているというのと、値段が高いというのが気に食わないとは思います。

また芸能人の宣伝には注意してください。


(参考)

ヒートスリムに関してはダレノガレ明美さんをはじめ何人かが広告塔になっています。
でも、この人達はヒートスリムで成功したわけではないですよね?

ダレノガレさんはブログで(参考)

まず私がやったダイエット方法は…
1.ジムのプールで100m泳ぐ、歩くを繰り返し1時間30分繰り返し。
2.一日どんな事があっても1時間のウォーキング‼私、1日最高6時間歩いた事あるよ☆音楽聞けばあっという間さ
3.食事の取り方‼食事が1番ね…キツイよね(ーー;)
朝→黒ごま豆乳バナナジュースを飲んでお昼は食べたい物(和食、焼き魚を中心に)を食べて、夜は基本野菜やおかずだけを食べてたよ!いわゆる夜は炭水化物を取らない‼
食事を全く取らないダイエットをするとストレスになって、爆発してすごく食べちゃってリバウンドってなるから、絶対無理しちゃ駄目だよ⁈
ダイエット中チョコも食べたし、クッキーも食べたしね私(^O^)/もちろん毎日じゃないよ?週に2回自分へのご褒美に ジムに行く前とか朝に食べたよ☆夜はなるべく避けましょう
4.マッサージ
お風呂から出てきたらボディークリームで脚をマッサージしたよ☆
下から上にリンパを刺激して
マッサージを時間かけてやるようになったら脚が細くなったよ

という風に真っ当なダイエットをして痩せています。

ダイエット商品はイメージのために痩せている人を使っているだけで、その商品で痩せるかどうかとはまた別な話。

芸能人は自分の美やイメージを保ち、それをお金に変える商売をしている。
一歩引いてみるくらいでちょうどいい。

広告塔になる人もお金さえもらえばいいという人もいるし、知識がないとその商品が詐欺かどうか見わけもつかないからね。

パーソナルトレーニング 入会者募集!!

ダイエットに失敗し続けていませんか。痩せては太るを繰り返していませんか。
なぜうまくいかないのでしょう。あなたは一生懸命にダイエットを試みているのに。
理由は簡単ですよね。
悪いのはそのダイエット方法です。
世の中に広まっている一時的な効果しかないダイエット方法とは違い、健康になればダイエットは既に終わっているの信条の下、リバウンドもなく健康的に一生継続していく痩せ方を実践します。

パーソナル紹介ページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。