サウナスーツ/サウナ/岩盤浴

サウナスーツ/サウナ/岩盤浴のレーダーチャート
1.6

1. どんなダイエット?

サウナスーツを着る。

2. 提唱者の主張

汗をかいて痩せる。デトックスもできる。

3. 僕の見解

ボクサーもやってるし、とダイエットイメージの定着しているサウナスーツ。
まず、ボクシングをやっていた者として言わせてもらうと、ダイエットではなく減量なんですよね。
体から水分を抜いて、体重を落とす。脂肪を減らしているわけじゃない。
脂肪はもう食事とトレーニングで限界まで落としてますから。軽量が終わって。水分とると一気に元の体重まで戻りますからね。

それと、何度も言うようにデトックスなんて言葉は疑似科学。この言葉を使っているかどうかで、その人が科学的に考えられているかの試金石になります。

ここで、汗をかいているからカロリーを消費してる。だから痩せるだろ!っという声があります。
これは本当でしょうか?

実は、汗をかくの脂肪燃焼とは無関係(参考:Does Sweat Burn Fat?)。脂肪が燃焼するときは、エネルギーを使って、それを補うために脂肪が分解させるという流れしかない。
なので、サウナスーツは無意味ということです。おとなしく運動しましょう。ちなみに、サウナや岩盤浴も同様です。この2つは健康効果は期待できますけど。

パーソナルトレーニング 入会者募集!!

ダイエットに失敗し続けていませんか。痩せては太るを繰り返していませんか。
なぜうまくいかないのでしょう。あなたは一生懸命にダイエットを試みているのに。
理由は簡単ですよね。
悪いのはそのダイエット方法です。
世の中に広まっている一時的な効果しかないダイエット方法とは違い、健康になればダイエットは既に終わっているの信条の下、リバウンドもなく健康的に一生継続していく痩せ方を実践します。

パーソナル紹介ページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。